〜 画家道 を ゆく〜

大宮 万宙 (マチュウ)と 大宮 麻の羅(マノラ)が

日々 生み出す 作品 や 落書き その他諸々.....

思うまま ゆる〜く ここに アップしてゆきます。

アトリエの配置換え

Uncategorized

 

 

緑に寄る

Photoshop by 大宮 麻の羅

 

 

⌘   ⌘  ⌘

 

 

近頃アトリエの配置換えに力を入れていた

前々回お伝えしたように

PCで板タブでの制作に没頭するため

放置気味であったPCを主要スペースに配置し

デスク板を大きく広げ快適に

 

 

油絵スペースもイーゼルを取っ払い

キャンバスを壁に立て掛けて描くスタイルにして

平置き描きにも対応出来るスペース確保

かなり制作しやすい空間に

 

 

そして更に

油絵はある程度絵の具が乗ると色が濁り始めるので

割とすぐ乾かす作業が必要になる

だから何枚か同時進行しているが...

気分転換したくなる

 

 

そんな時

88鍵midiキーボードが大活躍

油絵制作からクルッと振り向くと

キーボードが待ち構えていて即音遊び

シームレスにサッとアクセスできる様にした

 

 

…と このように

すべてを六畳スペースにギュッと詰め込んで

狭小だからこその

感覚の揺らぎにもすぐさまアクセスなのだが

…なんてパーフェクト❗❗

 

 

 

とは言いながら〜〜〜

大きな作品を充分引きで確認したいから

天井高い広々アトリエを持つ事が憧れなのだけどもーー

 

 

でもま〜

狭いながらも大満足なアトリエに仕上がったもんで

相当ハッピ〜〜〜💖

また狭い空間を有効活用する工夫の楽しみも満喫出来て

 

 

このアトリエには私の好きが溢れかえっている

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました