〜 画家道 を ゆく〜

大宮 万宙 (マチュウ)と 大宮 麻の羅(マノラ)が

日々 生み出す 作品 や 落書き その他諸々.....

思うまま ゆる〜く ここに アップしてゆきます。

ソロデイキャンプ

Uncategorized


無題       大宮 麻の羅      by iPad

 

 

2月とは思えない暖かな日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは昨日、ソロデイキャンプしてきた!

もちろん電動自転車で⭐️

 

思えば福岡でのお泊まりキャンプ、荷物が引っ越し級に大変だった・・

昨春の初ソロデイキャンも、

やっぱり自然の中で美味しいものを食べたくて、

                                            2023年 春

 

この時テーブルは借りたものの激しい大荷物。

五十肩の肩と腕が悲鳴を上げた・・・

 

だから、今回は、

料理らしきはお湯のみとし、

炊けたご飯をタッパに入れて現地でレトルトカレー。

スーパーの出来合いのおかずやポテトサラダも追加・・・大満足であった。

 

これでいいのだ‼️

 

まあ、すき焼きには劣っても、

焚き火ぼ〜〜〜〜〜っとタイムが多かった分、

自身にしか分からないだろう悟りに似た感覚に 境地に 入ることができた。


本当はスケッチ道具も持っていったが、

瞑想ってしまい、無理であった。

 

スケッチと焚き火は同時にはできないな。

焚き火が日常なら話は別だが、、

 

そういえば幼き頃は家から出た紙ゴミは庭で燃やしていた。

 

あの頃もぼ〜〜〜〜っと火を見て、

自然の生み出すリズムを解読しようと、

合間見せる緑や紫の炎を見逃すまいと、

躍起になっていた気がする・・・

 

と、案外あの頃と変わらないなと思いながら、

当時の方が寧ろ贅沢であったと気付かされる今日この頃である。

 

 

 

今回の経験でキャンプの敷居が下がったから、

どんどん行くしかない❗

 

♫ Waterwheel  by ダリル・ホール & ジョン・オーツ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました