〜 画家道 を ゆく〜

大宮 万宙 (マチュウ)と 大宮 麻の羅(マノラ)が

日々 生み出す 作品 や 落書き その他諸々.....

思うまま ゆる〜く ここに アップしてゆきます。

なかなかどうして

Uncategorized

 

風景        大宮 麻の羅       iPad

 

 

 

ーーー歌えなかった。

まるで思うように歌えなかった。

 

前回、直感やインスピレーションに従って生きる事を決意し翌日、

ちゃんとカラオケに行ってきた。

 

そうさな〜〜   カラオケは3年ぶりであろうか。

福岡唯一の親友と二人、

別れを惜しんでのカラオケおしゃべり送別会が最後であった。

あの時も大して歌えなかったが、いや〜〜〜

だいぶ声が出ないし高い音が出ないし音痴になった気がする。

 

何を隠そう二十代後半から8年間、

歌の教室でボイストレーナーしていたのに!である。

いや、

音大を出たわけでない。

あくまで表現の一環として声を使うことがあるかも〜〜と、

色んな声を出せるよう、声楽出身のパンク好きな先生の教室に通っていたのだ。

それきっかけになぜか、自分の教室を持つ流れとなった。

 

歌は情感や感覚と言うより、体力、筋力、持久力、アスリートな世界であると知った。

私はもともと声が細く太い声が出せなかったが、

鍛えることである程度出せるようになっていった。

しかし東日本大震災を機に教室を閉めてから随分経ち、

大好きであった一人カラオケもそうそう行かなくなり、

年齢を重ね、ダラダラダラダラ。。。。

座って座って・・・・

電話、電話な10年間・・・

五十肩に激痛   五十肩な激痛・・・

 

そんな日々で 訛りに訛って歌えなくなってしまった訳である。

 

 これからは直感やインスピレーションに従い生きて、

散歩や歌やボイストレーニングも加えてゆく。

改めて決意である。

 

 

 

本日のお散歩   荒川沿い雪景色

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました